世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
俺は、長いことブログの出版を夢見てきました。

旅を始めた当初ブログを書く気なんか全然無かったし、旅をしている最中もブログを書く気なんかさらさらなかった。そんな俺が何故ブログを書き始めたかというと家族の為だった。今まで引きこもりがちな生活を送っていた俺が急に家を離れて遠く海外で何の目的もなしにリュック1つでフラフラしているのを家族は凄く心配したと思う。その家族への「俺は今日も元気で生きているよ」という意味でブログを見てくれている読者さん、応援してコメントを毎回必ず書いてくれる読者さん。そんな人たちの気持ちに応えたくて旅を続けたという事実は少なからずあった。


いつしか助言で出版を前提に書いてみたらいいんじゃないかと言われた。


人生の目標が何も無かった俺にとって、それは大きな活力になった。だけど全然うまくいかなかった。粗末な文章に粗末な写真。記事は結局文字なので誰も信じてはくれなかった。


旅をしなくなって1年が過ぎた。


俺は何気なしに2ちゃんねる、ニュース速報vip板に唐突にスレッドを立てた。初めての2ちゃんねるデビューだった。最初は適当に旅の画像を貼って、自己満足で50レスもあれば上出来だと思った。


でもスレは1000まで完走した。


もしかしたら俺の旅に共感してくれる人がまだまだいるんじゃないかと思った。本音、俺は自分の旅の軌跡を他人に伝えたかった。何故なら俺は旅をする事で大きく人生が変わったから。だから、他の人にももっと旅に出て欲しかった。このブログがそのきっかけになれば、それで本望だと思った。


今、このブログがこの時間ここに存在するのは決して自分の意思じゃない。2ちゃんねるの、あの時のあのスレでレスしてくれた人達のおかげだ。断言できる。お互い顔は見えないけれど、それでも俺の気持ちは大きく動いた。動かしてもらった。これからも、見る人が1人になっても、その1人がいる限りこのまま書き続けていこうと思います。


改めて感謝申し上げます。


本当に有難うございます。素直な気持ちです。俺に活力を与えてくれて有難う。


明日からまたブログの更新を続けていきます。本当に本当にありがとう。またブログで会おう。
コメント
この記事へのコメント
お陰で1人行動とれるようになりましたw
いや。マジで。
知らないとこに1人で行けなかったんだよね。
ありがとう!
これからもチキンな私に勇気を下さい!
2010/04/29(木) 23:19:12 | URL | ぽんた #-[ 編集]
後押ししたのはビッパーかもしれませんが、やろう!!と思う気持ちが本人になければ意味がないと思います。。

今まで他人のブログなんて見たことも無かったし、興味すらありませんでしたがプラプラさんのブログに1日3回程アクセスして更新のチェックをしています。
プラプラさんがブログを続ける限り応援しますし、書籍化の夢は是非叶えていただきたい。

これからも頑張ってください。
2010/04/29(木) 23:54:23 | URL | ヒナカナ #-[ 編集]
スレが1000までいったのはぷらぷらの行動力と写真のクオリティが高かったからだよ
ブログ、これからも応援してます
2010/04/30(金) 08:11:29 | URL | #-[ 編集]
VIP時から見てるけど、ぷらぷらの写真や言葉が魅力的だからみな惹かれるんだと思う。
このブログもめちゃ楽しみにしてます。
書籍になったら絶対買う!
2010/04/30(金) 18:39:26 | URL | 飼い猫あくせる #-[ 編集]
ぷらぷらのお陰で、いま日本を旅してるよ
しかも電車とバスで。
東京しか知らなかったから、新鮮だ
2010/04/30(金) 20:15:31 | URL | ゆ #e6mArcUg[ 編集]
がんがれ
2010/05/01(土) 23:57:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/9-c6afaeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
