世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg


翌朝、俺とIさんは警察署へ再び向かうことになった。昨晩丸刈りにされてから宿に戻ったが結局宿ではパスポートが見つからなかった。考えられるのはやはり昨晩祭りの最中に落としてしまったのだろう。

俺「Iさん、おはようございます。起きてください」

I「ああ・・・もう朝か~。おはよ・・・ブフフッ」

俺「いくらでも笑ってください。もうどうでもいいですから」

I「ごめんごめん、そんなつもりじゃないんだけど」

俺「さぁ、行きましょう。警察署へ。もしかしたら届いてるかもしれないし」

I「なんで俺が責められてるんだよww」


俺達は朝食も取らずに警察署へ向かった。昨晩取り調べをした担当の警官が分からないので調書を受付へ提出した。結局パスポートは届けられておらず、完全に紛失ということになってしまった。

俺「あの、もし無くしてしまった場合はどうなるんでしょうか?」

警官「その場合は速やかに日本大使館へ連絡してもらうようになるな」

俺「はぁ」

警官「しかし残念な事に日本大使館はここエルサレムにはないんだ」

俺「どこにあるんですか?」

警官「テルアビブってところだ」

俺「Iさん、なんか大変な名前をあげてますけどテルアビブって分かりますか?」

I「確かイスラエルの首都じゃなかった?北の方にあったような・・・」

俺「Iさん、また観光場所が増えましたね!!

I「増えてない!増えてないよ!ぷら君!俺は申し訳ないけどエルサレム以外行く気はないよ!」

俺「Iさぁぁぁぁあああああん!!!!」

I「いやいや、無理無理!!またどこかで会おうよ」

俺「いやぁあああああああああああああ!そんな事言わないでくださいよ~。だってパスポートを再発行しに行くんですよね?当然何回も検問に遭いますよね?そこで絶対俺聞かれますよね?なんでパスポートないんだって。そこで俺がエルサレムで無くして再発行の為に日本大使館に行く予定だって英語で言わなければならないんですよ?俺行くって単語しか知りませんって」

I「俺が紙に書いといてやるから、それ見せなよ」

俺「Iさぁぁぁぁぁぁあぁああああああああああん!!」

警官「おい、ここで騒ぐな。とりあえず手続きを進めろ」


結局俺は再発行をする為の手続きをした。手続きといっても「私は今パスポートを紛失したので再発行中です」といったカードみたいなものを作る作業だ。あとはテルアビブとやらへ行かなければならないのでバスのチケットを買わなければならない。

I「ぷら君、それじゃバスのチケット買いに行こうか。見送るよ」

俺「Iさん、俺まだエルサレムを全然観光してないじゃないですか?Iさんはもう少しエルサレムへ居るんですよね?俺も付き合いますよ。今まで一緒だったじゃないですか。たかがパスポートを無くしただけです。俺等の友情はこんなもんじゃないはずですよ」

I「たかがって・・・いいから早くした方がいいよ」

俺「いや、大丈夫です!責任は全部自分が取ります!とりあえずは目先のエルサレムを満喫しましょう」

I「そうなの・・・?まぁ本人がそう言うならいいけどさ・・・」

俺は考えていた。エルサレムを観光すると言っても1日や2日で観光できるものではない。もしかしたらその観光している間にパスポートが届けられる可能性だって2~3%はあるかもしれないし、その観光期間でIさんにゴマ摺りまくって、あわよくば一緒にテルアビブに連れて行こうという魂胆だ。

ハッキリ言おう。俺は最低だ。

俺「Iさん、とりあえず観光しましょうか」

I「うん。じゃあ今日はどこ行く?」

俺「その前に喉渇きませんか?何飲みます?奢りますよ?」

I「ぷら君お金無いんじゃなかったっけ?」

俺「いや、確かにお金なんかありませんが俺の為に一緒に危険を冒してくれる人にお礼をするのは当然ですよ」

I「なんか話おかしくない?」

俺「おかしくないですよね?当然ですよ」

I「噛み合ってないね」


lIMGP3652.jpg


観光すると言っても全然計画を立てていなかったので何をすればいいか分からない。そもそも俺の旅で計画通りにいたことなどない。今回パスポートを紛失したのも想定外だ。

I「あのさ、とりあえず旧市街をぶらぶらしても仕方ないからさ、一回宿に戻らない?」

俺「そうですね。何がどこにあるかも分かりませんもんね」

I「確か宿に古いけど情報誌置いてあったんだよね。それ見て行こうよ。物価とかは変わってるだろうけど観光名所はそんな変わるものでもないしさ」

俺「さすがIさん!頭キレキレですね!もう一生ついていきます!!!だからついてきて・・・・・

I「なんか言った?」

俺「いや・・・」

こうして俺達は一旦宿へ戻った。遅めの朝食をとろうと共同キッチンでヨルダンから持ってきていたパンを食べることにした。するとキッチンに人影が見えた。

O「あれ!?Iさん!?!?」

I「うおおおおおお!!O君!!!!」

どうやらIさんとO君は以前どこかで出会った事があるらしく、今まさにここで偶然に再会を果たしたようだ。

I「O君元気だった?近くまで来てるってメールがあったから俺結構長い間ヨルダンのコーダホテルで待ってたんだよ~!」

O「ほんとですか?俺今ここに着いたんですけど、コーダホテルに1泊しましたよ!」

I「じゃあ本当に入れ違いじゃん!!」

O「あ、そうだ。ぷらぷらって人知りませんか?」

俺「へ?」

I「ぷら君はこいつだよ?」

O「え?!マジでですか?!ラッキー!!!!」

どうした!?なんだ!?俺もどこかで偶然出会ってたのか?旅はこういった事が多々ある。同じ地域を旅していると今日出会った旅人が自分の知っている旅人の知り合いなどと色んな方向でつながるのだ。

俺「え~!!どこかで会ってましたっけ?それとも誰かの知り合いですか?」

O「あ、ちょっと待って。手紙預かってるんです。部屋にあるから待ってください。それと今パスタ茹でてて・・・。食べ終わってからでいいですか?てかパスタ大量にあるんですけど食いませんか?」

俺&I「食う!食う!!!」


lIMGP3688.jpg


Oさんは料理が得意らしく、ミートソースを作ってくれた。久々にまともな飯だった。味も美味しく、会話は弾んだ。

O「それは大変でしたね・・・・で、テルアビブまで行くんですか?」

俺「はい、でも2人ならなんとかなりますよ」

I「いやいや、2人って誰よ?」

俺「Iさん、テルアビブの観光地も調べないといけませんね!」

O「仲いいんですね~!でも、俺聞いた話なんですけどパスポートの再発行って日本から送られてくるらしいんで2週間とか普通にかかるみたいですよ?ぷらさんは再発行待ちだからいいでしょうけど、Iさんはビザの期限切れちゃうんじゃないですか?」

I「いや、もともと行かないよ。てかそんな理由聞いたら行けるわけないじゃん」

まずい、不利な方向に話が向かっている。俺は話を変えた。

俺「ところでOさん、さっきの手紙の話なんですけど」

O「あああ!今持ってくるよ」

俺「誰ですか?女の子?」

俺はちょっとカナの事を期待した。

O「サーメルからですよ」


!!!!!!



I「えっ?サーメルから!そう言えばぷら君、俺達サーメルに置き手紙してきたじゃん!」

俺「はい!うわぁ~!楽しみなんですけど!」

O「お待たせ~。これです」

俺は封筒をあけ、手紙を出した。そこにはサーメルの直筆で英語で文章が書いてあった。

I「なんて?」

俺「読めないっす。Iさん、読んでください」

I「どれどれ~。えっと・・・・・・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぷらぷら様へ

元気ですか?あの日見送りできなくてすいません。
僕を気遣って起こさなかったんですね。
本当にありがとう。私は日本人が本当に好きです。
やさしくて、僕を1人の人間として扱ってくれて。
君もその中の1人です。多分今パームホテルにいるのかな。
エルサレムで宿泊する日本人宿はあそこが有名だから手紙を
たくしました。

それで本題ですが、ぷらぷら様、実は言いにくいんですが貴
方の宿代が足りないんです。手紙には戻ってくると書いてあ
ったんですが、なんらかの理由で戻らない場合誰かに頼んで
宿代を払ってください。貴方の旅が素敵なものになりますよ
うに願っています。

                      サーメル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






I「ぷら君・・・君って奴は・・・・」



俺は涙が止まらなかった。
コメント
この記事へのコメント
やはりまだカナに未練があったのか
2010/06/25(金) 18:41:55 | URL | #-[ 編集]
たwwりwwなwwいwww
2010/06/25(金) 18:52:00 | URL | #-[ 編集]
タイトルでオチが予想できる仕様は直してくらはい
2010/06/25(金) 21:10:28 | URL | #-[ 編集]
さすがぷらぷらwww
2010/06/26(土) 19:29:25 | URL | #8iCOsRG2[ 編集]
泣いてんじゃねえwwww
最高に面白いけどぷらぷらと一緒には旅したくないわwww
2010/06/26(土) 20:41:27 | URL |   #-[ 編集]
駄目な子だなぁw
2010/06/27(日) 04:46:00 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
出発前夜に清算しておいてくれ・・・頼む・・・。
2010/06/30(水) 21:30:34 | URL | #-[ 編集]
M以上のクズじゃねえかwww
2011/04/22(金) 02:13:18 | URL |    #-[ 編集]
もうwなんなのwww
台風一過どころか、ぷらぷらさんが台風そのものだよw
周囲の人が巻き込まれ過ぎで不憫だよw
2014/12/29(月) 12:48:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/71-aae32830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック