世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg

特段一人旅の予習もせずに成田空港で購入したまんが本を読み続けること6時間、俺を乗せた飛行機はバンコクのスワンナプーム国際空港に到着した。到着ロビーから長い通路を歩き、イミグレーションでしどろもどろになりながら質問に答えようやく解放されると時計は現地時刻で深夜0時を過ぎていた。事前に見たタイ一人旅のブログでは深夜到着の便でタイを訪れたならば明るくなるまで空港内ベンチなどで野宿するのが吉との情報があったので寝心地の良さそうなベンチを探していると一人の日本人男性より声をかけられた。

男「すいません?日本人の方ですか?」

俺「はい。もしかして旅してる人です?」

男「はい。って言うか今日から始まるんですよ」

俺「おおお!俺も一緒です!今日はこれからどうするの?やっぱ空港内野宿です?」

男「う~ん、野宿しようか考えてたんですが、2人でしたらカオサンまで行きませんか?」

快諾!!二人なら然程怖くもないだろう。その後タクシーに乗るために並んでいると客引きと思わしきタクシーの運転手が近づいて来た。


DSC02980_convert_20100423091557.jpg


タクシー「?????????????????」

俺「おお・・俺英語話せないんですよ。分かりますか?」

男「タクシー乗らないかって言ってるよ」

俺「なんか怪しいっすよね?どうしますか?」

男「うーん。値段もそんなに変わらないからやめとくか」

俺「ですね。ってか断ってんのについてくるよ」

男「帰れっつーの!(日本語)」

タクシー「おう・・・」


その後正規のプリペイドタクシーに乗ってカオサンへ到着。しかし雨が尋常ではない。まさにこれからの俺の旅路を象徴しているかのような土砂部降りである。それに加えて宿が何処なのか全然分からない。外はドシャ降りだというのにクラブでは音楽がガンガン鳴り響き、露店の前では欧米人の若者がたむろしている。とにかくこの雰囲気は怪し過ぎる。日本では決して味わえない空気に俺はワクワクしてきて男に早く適当に宿見つけて飲みに行こうと持ちかけた。

男「やっぱカオサンやめませんか?今日は普通のホテル泊って明日から安宿探そうか?」

俺「いやいや、全然大丈夫ですってば」

男「それにドミ(雑魚寝)とか・・初日は荷物の整理もしたいし・・・」

俺「そうなの?んじゃ別々に宿探そうか?」

男「いやいや!無理ですよー!勘弁してくださいよー」

俺「うーん。でも俺早く飲みたいから適当に探しちゃうよ?」

男「マジっすか。あ、それと俺酒飲めないんすよ」

俺「・・・・。」



DSC02983_convert_20100423091805.jpg


俺からしてみれば見知らぬ土地で空港から無事にカオサンに辿りつけただけで十分だ。その後男と色々話し合ったが少し高くてもホテルに泊まりたいと言うのでその後彼とは別れ別々に宿を探すことになった。俺だって泊れるものならホテルに泊まりたい。しかしお金がないのである。男と別れてカオサンの裏路地を歩く。もうお腹も空いていたし慣れないバックパックを早く下ろしたかったので覚悟を決めて適当に安宿を見つけて飛び込んだ。記念すべき初めての安宿の値段は日本円にして600円程度。今思えば随分奮発したものである。だがこの頃日本で1泊するとビジネスホテルでも5000円だ、それから比べれば激安以外のなにものでもない。恐る恐る店員に案内されてドミトリーへ入るとパイプベッドが8~10程並べてあり、ベッドの上には荷物が転がっていた。どうやら荷物の乗っていないベッドが空きのようだ。俺はベッドにバックパックを放り投げ、財布とパスポートを握りしめ外へ飛び出した。生まれて初めて飲んだ海外のビールはタイのチャンビアだった。不思議な雰囲気に包まれたまま酔いが回り、これから起こるであろうドラマに期待を膨らませ、眠くなるまで俺は飲み続けた。気がつくと外が薄明るくなっていた。


DSC02986_convert_20100423091848.jpg
(古いパッケージのキャメルメンソールが懐かしい)
コメント
この記事へのコメント
写真に映ってるぷらぷらさんが楽しそうでいいなあ
2010/04/23(金) 09:21:29 | URL | #- #-[ 編集]
いきなりエジプト?
最初に降り立ったのが中近東なんかな?
書籍化目指すなら日本から巡った順番にうpして文もつけた方が良くないか?
2010/04/23(金) 09:22:01 | URL | #X.Av9vec #-[ 編集]
色んな意味で楽しみにしてるよ
2010/04/23(金) 09:22:24 | URL | #-[ 編集]
2chでコメしてました
世界中を旅することが私の夢であり、それがどんなものなのかを旅人の視点で語ってくれるこのブログを
これからも見続けていきたいと思っております!
がんばってくださいね
2010/04/23(金) 09:22:53 | URL | van # #-[ 編集]
やっと1スレ目見終わった(;´д`)
楽しみだ。これから毎日来るぜ!
2010/04/23(金) 09:23:13 | URL | #-[ 編集]
ブログを最初から書き直すことにしたので、コメント移動させてもらいました。

最初写真も下手だし、面白くないかもしれませんが俺が少しずつ成長していくって意味でお付き合いください><
2010/04/23(金) 09:24:56 | URL | ぷらぷら #-[ 編集]
そう、こうやって始まるんだよな。
宿探しのワクドキ、外ビール開放感、安宿の自分のベッドの写真を撮るw
2010/06/30(水) 08:10:44 | URL | #-[ 編集]
俺も最初カオサンに行ったときビビって泊まれなかったわwwww
2010/10/13(水) 14:48:50 | URL | #-[ 編集]
読み返し中。

やはり面白い
2011/04/28(木) 05:23:45 | URL | #-[ 編集]
加筆修正したって知ってまたきたぜw
2012/06/23(土) 09:36:50 | URL | #-[ 編集]
正規のプリペイドタクシー⁇
そんなもんは無いけどなぁ
2013/07/16(火) 14:44:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/3-5b039e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック