世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg


俺、リサ、Oちゃん、Kちゃん、Wちゃんの5人は再び明洞(ミョンドン)へと戻ることとなった。合コン会場となる場所はスジェビとかいう食べ物の有名店のようでお酒も出してくれるらしい。電車を降り、一際賑わっている明洞(ミョンドン)市内を歩くとKちゃんのテンションが異様に高い事に俺は気付いた。しかしKちゃんは韓国語オンリーの純正コリアンガールである。リサを含む女性4人に内容は分かっても俺にはチンプンカンプンであった。

俺「ねぇリサ?Kちゃんなんか随分テンション高いんじゃない?」

リサ「そうだね~、Kは・・・ってか私達今誰も彼氏居ないから」

俺「それでか・・・。しかしあのハシャギ方は相当気合入ってんな」

O「ねぇ、まだ少し時間もあるしあそこ行こうよ」

K「行く行く!!」

リサ「ああ~。うんっとね、恋愛に効く場所があるんだよ」

俺「へぇ~」

そして俺達は到着した。今度は神社ではなく普通の店のようだ。良く分からないが4人揃って天井からブラさがっている紐を握り締め一心不乱にお祈りをしている。

O「ねぇ、ここでも書こうよ」

K「うんうん!!!」

どうやらここにも願いを紙に書く場所があるらしい。しかし俺は知っている。例えば「この大学に合格しますように!!」とお願いしたとする。結果、その人物が合格したらその人物の為に不合格になる人物が出てくる。「病気が治りますように!」とお願いして叶うのなら医者は必要ない。結局神頼みなんてものはないのである。キャーキャー騒ぎながら「いい出会いがありますように」とお願い事をする4人の脇で、俺はひっそり世界平和を願った。


lDSC02079.jpg


リサ「ぷらはなんて書いたの?」

俺「ピースだよピース!世界平和に決まってんだろ」

O「ぷら君って本当に偉いね~!」

俺「てかさ、俺の出会いって既に君達なわけだよね?」

リサ「あ!!そっかぁ」

俺「そっかぁじゃねぇよww」

O「いや?」

俺「全然嫌じゃないけどさ、楽しいよ!うん!ただ不安なのは男性なんだけど・・俺話せないよ」

O「大丈夫!陽気な奴ばっかりだからさ!」

俺「Oちゃんは知り合いなの?」

O「1人が私の友達かな。後はそいつの友達~」

俺「もう完璧な合コンですね・・・」


lDSC02170.jpg


こうして俺達はついに会場へと足を踏み入れた。今時のオシャレな感じの店ではなく、こう昔ながらの韓国を想像させるような店内であった。店に入ると既に男性陣は揃っていた。Oちゃんが先陣を切って知り合いの男性とやらに話しかける。

(男性メンバーの名前は覚えていないのでA、B、C、Dとする)


A「よう!」

O「早かったね。こちらリサ、あとKちゃん、Wちゃん、あとリサの友達のぷら君、日本人だよ~」

男性一同「おおおお~」

俺(おおおじゃねぇよ・・・なんだよこの空気は・・・)

O「ぷら君どこに座る?男だしあっちがいい?」

俺「ええええ・・・。俺全然話せないしリサの隣がいい・・・」

リサ「うん!私もぷらの隣でいいよ~」

俺「おおお・・・リサ様・・・」

リサ「いっぱい食べようね!」

俺「へ?」

O「じゃ、適当にバラけて座ろうか」

そしていよいよ合コンは始まった。


lDSC02166.jpg


リサとKちゃん以外は全員ビールを注文。基本、会話は韓国語なので俺は全く会話にちていけない。注文したチヂミをリサと一緒にガッツクだけである。

A「ねぇねぇリサちゃん?お酒飲まないの?」

リサ「うん・・・モグモグ」

A「ちょっと飲んでみなよ」

リサ「いい・・・モグモグ」

A「そ・・そっか」

俺「ねぇリサ?」

リサ「うん?」

俺「俺と話してても退屈でしょ?俺気にしなくて大丈夫だよ」

リサ「ううん、大丈夫だよ^^」

きっとリサもOちゃん、Kちゃん、Wちゃんと一緒に盛り上がりたいだろうに俺がいるばかりに混ざれないでいる。申し訳ないがどうすることも出来ないので俺はとりあえず飲みまくることにした。たまに男性陣から何か聞かれ、リサとOちゃんが通訳してくれてそれで会話になったが、いかんせん男同士でそんなに話をすることもない。はっきり言って非常に気まずい場であった。嗚呼・・・リサパパが恋しい。1時間程飲み続け、飲み物がビールからチャミスルという焼酎に変わった頃、俺はトイレに行きたくなりトイレに行く事にした。

トイレへ入るとBが洗面台のところで髪の毛をいじっている。考えてみるとコイツとは1度も会話をしていない。Bは男性4人の中で1番顔も良くモテそうな雰囲気の奴であった。ペコッと頭を下げて個室に入ろうとした時、俺はBになにか話しかけられた。

B「ペラペラペラペラ」

俺「へ!?」

B「ペラペラペラ」

俺「えっと・・わかんねぇよ・・英語できる?」

B「ノー」

俺「・・・」

B「ペラペラペラペラ」

また最後に何か言うとBは俺の肩をポンと叩いて皆のいる方へ戻っていった。なんだったんじゃ。用をたし、いざ席へ戻るとその意味が分かった。今まで俺の座っていた席へBが座っている。よく見ると席替えをしたようだ。空いている席に目をやると隣が英語の話せないKちゃん。詰んだ・・・。仕方なく席に座りモクモクとチャミスルをストレートで飲む。時折リサが心配そうにこちらに目を向けるが、そこはBがガッチリキープ。とにかくこの合コンが終わるまでは耐えるしかない。とにかく飲んでしまおう。会話はできずとも酒を注ぐ位ならKちゃんにも出来る。そう思ったがKちゃんはオレンジジュースを飲んでいた。

地獄のような時間だった。これならまだ日本の合コンで無視され続けた方が良い。日本でならば得意技の電話かかってきたふりで店外へ脱出することもできれば、ひたすら2ちゃんねるやmixiで時間を潰すこともできる。しかしここは韓国。俺は完全に暇を持て余していた。その時だった。随分と酔っ払ったAが俺に酒を勧めてきたのである。

A「ぷら~?一気飲み勝負しようぜ~」

俺「へ!?なんて!?」

A「お~い!O!通訳!通訳!」

O「え~、やめなよ~」

俺「なんて?」

O「一気飲み勝負しようって言ってるよ」

一体何が悲しくて一気飲み勝負をせにゃいかんのか。酔っ払っているAは皆に「今から勝負するぜ」と声をかけたので全員が俺とAに注目。結局勝負することとなった。200ml程度のグラスにチャミスルをストレート。初戦は俺が勝ったが「次は負けん」と2回戦へと進み、2回戦は俺が負けた。

A「おし!次で決着をつけよう」

俺「いや、もういいって」

A「あ~?ペラペラペラペラペラ」

俺「なんて?」

O「A~!もうやめなよ~」

A「なんだよ・・」

多分「これだから日本人は・・」とか「韓国の勝利だ!」とか言っていたのだろう。男性は異様に盛り上がってハイタッチまで交わしていた。Bだけを抜かして・・・。Bはまだリサに付きっ切りで何か話をしている。完全にリサをお気に召した様子だった。やっぱどの国でも格好いい奴がモテるんだな。そう思った。いつまで続くか分からないこの地獄のような合コン・・・肩を落としただただ時間が過ぎていくのを待っていた時であった・・・。



奴は現れた。
コメント
この記事へのコメント
何々~?気になるぢゃんww
2011/01/14(金) 17:59:21 | URL | 623 #-[ 編集]
奴は現れた。
Mさんである。
2011/01/14(金) 21:52:56 | URL | #-[ 編集]
ぷらぷらが普通すぎて、どうコメントしていいかわからん…
2011/01/14(金) 21:55:50 | URL | #-[ 編集]
そんなひっぱってもおもろいもんでもなくなってきたじゃん。
2011/01/14(金) 22:27:28 | URL | #-[ 編集]
奴が来たことで、吉と出るか凶と出るか…
2011/01/14(金) 23:05:59 | URL | #-[ 編集]
家でリサをなでなでしてたやつか?
2011/01/15(土) 18:13:08 | URL | #-[ 編集]
世界平和願ってるのって何て書いてあるの?携帯からで見れない。
2011/01/16(日) 03:06:48 | URL | 飼い猫あくせる #-[ 編集]
韓国の合コンとかおもしろww
店の看板の日本語大丈夫・・・?
2011/01/17(月) 12:24:58 | URL | #-[ 編集]
>世界平和願ってるのって何て書いてあるの?携帯からで見れない。

マジで彼女下さい
2011/01/17(月) 15:27:50 | URL | #-[ 編集]
↓ありがとう!
2011/01/18(火) 15:56:46 | URL | 飼い猫あくせる #-[ 編集]
女又は王見れた
2011/01/20(木) 01:51:58 | URL | #-[ 編集]
【次回予告】
 闇のゲームでぷらぷらの精神まで燃え尽きちゃう!
 お願い、死なないでぷらぷら!
 あんたが今ここで倒れたらどうなっちゃうの?
 ライフはまだ残ってる。これを耐えれば勝てるんだから!
 次回『ぷらぷら死す』お楽しみにネ☆
2011/01/20(木) 01:56:14 | URL | #dLZlopLo[ 編集]
更新再開マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

2011/01/21(金) 15:59:39 | URL | #-[ 編集]
チン      ☆  チン       ☆
       チン    マチクタビレタ~   チン     ♪
           ♪
    ♪          ☆チン    .☆   ジャーン!   マチクタビレタ~!
        ☆ チン   〃  ∧_∧  ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ  ___\(・∀・ #) /\_/ <  更新、まだー?
        チン    \_/⊂    つ    ∥     \______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|     ∥        マチクタビレタ~!
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   /|\
        |             |/


2011/01/25(火) 16:44:37 | URL | #-[ 編集]
 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 
2011/02/01(火) 00:56:56 | URL | まだ更新されないの? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/179-21799adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
