世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg


驚いて言葉が出ないとはこの事なんだろう。深夜のクスコ、ペンション八幡で俺とPちゃんは奇跡の再会を果たした。全く想像になかっただけにこれには本当に驚いた。Pちゃんに案内してもらい、空いているベッドの部屋へ連れて行ってもらう。


lIMGP6441.jpg


部屋はこざっぱりしていて12畳程の部屋にベッドが4つ並んでおり、先に眠っている旅人が1人いるだけであった。バスに乗り込んでからまともな食事をしておらず、とにかくお腹が減っていたので何か食べるものがないか探したが、時間が時間なだけあって何もみつからない。とりあえず水だけでも飲んで眠ろうと部屋の外にあるベンチに腰掛け、煙草に火をつけるとPちゃんがコーヒーを持ってきてくれた。ブラジルで何度も飲ませてもらったPちゃんのインスタントコーヒー。懐かしい味がした。


lIMGP6444.jpg


P「ビックリじゃない?」

俺「うん、凄くビックリしたよ」

P「どうしてこんな時間に?」

俺はPちゃんとしばらくの間これまでの事を話した。

俺「Pちゃん、明日は何してるの?」

P「私は明日リマに向かうんだ」

俺「そっかぁ・・・あ、そうそう!Pちゃんマチュピチュって?」

P「マチュピチュはいいよ~!でも、今時期的に凄く混んでるし電車のチケット取るのも大変なんじゃないかなぁ」

その後も色々とPちゃんと話をし、俺は眠りについた。翌朝、目が覚めると時刻は既に昼を回ってしまっていた。隣のベッドに寝ていた男性の姿もない。昨晩、宿のオーナーになんの断りも無く宿泊したのでまずは挨拶をし、その後Pちゃんの姿を探した。だが、Pちゃんの姿は見当たらなかった。

談話室に居た隣のベッドの男性と話をする。

俺「おはよです。はじめまして、昨日夜中に到着したんですけどうるさくありませんでした?」

男「いや、大丈夫だったよ。そうそう、Pさんから手紙預かってたんだけど、君のベッドの横に置いておいたよ。何度も部屋に来たんだけど起きないから手紙書いてったみたいだよ」

俺は部屋に戻った。


lDSC01715.jpg


そこにはマチュピチュまでの電車を使った行き方、電車に乗れなかった場合のバス乗り継ぎの方法などが書いてあった。スペイン語が全然話せない俺へのPちゃんの気遣いに俺はメチャクチャに嬉しくなった。その後、改めて宿にチェックインをしたが、どうやらこの宿はインターネット環境がないらしい。リサとUさんはきっと今クスコにいるはずである。俺はノートPC片手にネットカフェを探して宿を出た。






※本日から突如インドネシアへ行く事になりました。約10日程で戻ると思います。その間また更新が止まってしまうので大変申し訳ないです。今回も中途半端な所で終わっていますが、残り5回でキッチリ終わらせます。思い起こせば今から半年程前、単純な思いつきでVIPにスレを立ててから今日まで凄く楽しく過ごせました。本当に有り難うございました。残り5回の更新となりましたが、最後まで是非、お付き合いください!

それじゃ、行ってきます!PC持って行くのでパー速に出没するかもw
コメント
この記事へのコメント
Pちゃんはいい奥さんになりそうだな

あと5回か、続きが楽しみなんだがもう終わりと思うと残念
2010/11/10(水) 10:33:16 | URL | #-[ 編集]
まだ終わって欲しくないが、
こんな旅してたら、いつか死ぬんじゃないかと思う

2010/11/10(水) 10:45:48 | URL | #-[ 編集]
Pちゃんが運命の人かもw
ま、Pちゃんにその気があったらの話だけど
また再会を楽しみにしてるよ
2010/11/10(水) 12:50:35 | URL | #-[ 編集]
続き楽しみだwあと五回か。ぷらの旅読めなくなるのは寂しいな。インドネシアから日本の漁船に乗って帰ってきてよwそして話聞かせて!
2010/11/10(水) 19:00:00 | URL | 飼い猫あくせる #-[ 編集]
待ってるぜww
インドネシアで他の日本人巻き込むなよwwwww
2010/11/10(水) 22:16:10 | URL | #-[ 編集]
後5回かぁ~なんかさびしいね
2010/11/11(木) 00:01:31 | URL | 623 #-[ 編集]
あと5回とか寂しいな
早く戻ってきてね(ハート
2010/11/11(木) 21:53:51 | URL | #-[ 編集]
俺の楽しみのひとつがなくなっちまうのか。。。
2010/11/11(木) 22:26:35 | URL | おもしろい名無しさん #-[ 編集]
円高だから行き時ですよね
インドネシアはご飯おいしかったです
羨ましいな
いってらっしゃい
2010/11/12(金) 19:08:46 | URL | #-[ 編集]
帰ってきたらインドネシア編書いてくれよ
たとえ普通のツアー旅行でも聞きたい

今はもうインドネシアか。気をつけてね!
2010/11/12(金) 21:32:11 | URL | #-[ 編集]
うおーいぷらぷらー帰還はまだかー暇だぞーぷらぷらー聞いてんのかーぷらぷらーインドネシア編も纏めてくれーぷらぷらー
2010/11/14(日) 04:39:52 | URL | #-[ 編集]
いつも読むのが楽しみでした。  もうすぐ終わりなの残念です。
インドネシア編もぜひ、楽しみにしてます!
2010/11/14(日) 19:40:20 | URL | #-[ 編集]
無事帰ってこいよ!
今度はどんなオナゴに出会えるかな?
2010/11/18(木) 00:43:19 | URL | #-[ 編集]
そろそろ帰ってくるかな
待ち遠しい
2010/11/19(金) 17:46:13 | URL | #-[ 編集]
今、世界の果てまでイッてQでアタカマ映ってたよ
星空が美しくて、ぷらぷらが羨ましくなった

そろそろ帰って来てるよね?ブログ楽しみにしています
2010/11/21(日) 20:49:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/162-b33bcd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
