世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg


ホテルのドアを開けると肌寒く感じられた。昨日までのブラジルとは比べられない程の気温の差だ。昨晩はそこまで肌寒いとは感じなかったが、今日はTシャツで歩くことはできない。俺は一度部屋へ戻り、ジャケットを羽織って再び歩き出した。すれ違う人が皆コートを着ている。それを見て南米の広さを改めて実感した。大通りを渡り、教えられたようにサンチアゴ大聖堂へ向かって歩く。まだ待ち合わせの時間までは猶予があるが、サンチアゴ大聖堂の中も是非見てみたい。観光していればきっと時間が過ぎるのなどアッという間だ。ドンヨリと薄暗いサンチアゴの街も、リサに会えるということを考えると快晴にさえ感じる。


lIMGP6000.jpg


石畳の道を歩く。「もしかしたらメールを見てくれて・・・。もしかしたらリサも待ち合わせ時間前に来ているかもしれない」。そう考えると自然と足取りは速くなった。しかし俺は宿をチェックアウトしていない。理由はもし今日リサに合えなかった場合宿を失うからである。20分程歩くとサンチアゴ大聖堂が見えてきた。一際目を引く古いながらも重厚な建造物。俺はこれがサンチアゴ大聖堂なんだなと一目で分かった。中に入ってみようとも思ったが大きな鉄の門は閉まっている。見学は・・・できないのか?

もしリサがいつ来ても見つけられるように俺は大聖堂前のベンチに腰を降ろした。向かいのベンチではオジさんが鳩に餌をやっている。俺はそれを見つめながら待った。ただひたすらにリサを今か今かと待ち続けた。何時間待ったのだろう。腹が減っても喉が渇いても、もしこの場を離れた隙にリサが来たら大変だと思い、俺はとにかく待ち続けた。


lIMGP6007.jpg


lIMGP6003.jpg


lIMGP6008.jpg


しかしこの日、リサは現れなかった。ガックリと肩を落とし、俺は宿へ戻った。今日もここに宿泊する胸を従業員に伝えると、俺はベッドで眠りについた。数時間後俺は目を覚ました。宿に隣接している売店で水とパンを買い再び部屋に戻る。PCに電源を入れてメールソフトを起動する。するとリサからメールが届いていた。リサは今日サンチアゴを発つらしい。まさか俺がブラジルからサンチアゴに来ているなどと思わなかったらしく、既にバスのチケットは手配済みのようだった。俺は再びガックリと肩を落とした。今日の日本では待ち合わせに苦労することなどそうそうない。携帯電話があるからだ。しかし今はお互い旅人の身だ。携帯電話はおろか固定電話もない。あるのはメールだけだ。

リサの次の行き先はビーニャという街であった。早速パソコンでビーニャの情報を集める。するとサンチアゴからバスで1~2時間の場所という事が分かった。行ってやろうじゃないか。明日行ってやんよ。サンチアゴに来ておきながら大聖堂の中も、他の観光名所も何も見ていないがこれもまた仕方ない。

「会えなくて残念です。それじゃ俺も明日ビーニャに向かいます。宿の名前が分かったら教えてね」

そう俺はメールを送り、ただただ退屈な時間を過ごした。


翌朝・・・。


俺「お世話になりました。チェックアウトお願いします」

宿主「やあ、ゆっくり眠れたかい?」

俺「うん、それで俺・・・ビーニャって町に行きたいんだけどターミナルは遠いの?」

宿主「そうだなぁ。歩いていくのは大変だからタクシーを使うといいよ」

俺「有り難う。じゃ、これ宿代ね」

宿主「ありがとう!じゃあ、野犬に気をつけてな」

俺「へ?」

宿主「野犬だよ。ここの看板にも書いてあるだろう。最近多いんだよ」

俺「そうなんだ・・・」

宿主「とくに早朝はゴミでも狙ってるのかとにかく多いから注意が必要なのさ」

俺「分かった!あり・・・・・が・・・」




lIMGP6042.jpg




俺「まさかコイツ?」

宿主「また来やがったな!!シッシッ!!」

俺「おおお・・・・」

宿主「じゃ、気をつけて行けよ。グッドラック!」



俺のひとりぼっちはまだ続く。
コメント
この記事へのコメント
(∪^ω^)わんわんお
2010/09/08(水) 23:39:09 | URL | #-[ 編集]
怖っ!
2010/09/09(木) 00:24:39 | URL | #-[ 編集]
一歩間違えればストーカーのこの行動力は見習いたいぜ
2010/09/09(木) 08:47:08 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/126-8ad25d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
