世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
lvljiko017762.jpg


俺はしばらくの間悩んだ。ブラジルに行く事など全く予定になかったので突然ブラジルと言われても非常に困る。そもそもブラジルは南米大陸の右側に位置している。ボリビアのウユニ塩湖を目指すには完全な寄り道だ。


俺「あれ?」

リサ「行ってくるね」

俺「ああ、そっか。イグアスに行くって言ってたもんね。ごめんね・・・」

リサ「いいの、また夜にね」

俺「あ、リサ待って!リサはこれからどんなルートで旅するの?」

リサ「まだ全然分からない。でもウユニ塩湖とマチュピチュは絶対行きたいの」

俺「ほんと!?俺もウユニは絶対行きたいんだよ!」

リサ「一緒に行けたらいいね」

俺「うん・・・俺も行きたい・・・」

リサ「じゃ、また夜ね~」


俺はもうリサと一緒に行動したくてたまらなかった。だけど俺は英語が苦手だ。リサは韓国人。日本語が少し話せるとは言っても意思の疎通が万全なわけではない。俺はブラジルを目指すか、それともリサと共に行動するか非常に悩んでいた。


M「ただいま」

俺「あ、おかえり~」

M「どう?決めた?」

俺「悩んでます。俺ウユニに行きたいんですけどブラジルに行ったら凄く遠回りになっちゃいますよね・・・」

P「確かにそれはあるけど、ブラジルも凄く魅力がいっぱいある国だよ。それに南米なんて人生でそう何度も来るチャンスはないじゃん。もしかしたら今回が最初で最後の南米になるかもしれないしさ」

俺「そうだよね・・・」

M「なにを悩んでたの?ここからウユニを目指すかってこと?」

俺「実は・・・・」


俺はリサの事を話した。


M「あははは、なーんだ。じゃあさ、あの子と待ちあわせればいいじゃん」

俺「待ちあわせる?」

M「うん。メールでやり取りすればいいじゃん。なにもこのまま直行でウユニに行くわけじゃないでしょ?どこかしら寄り道もするだろうし、あの子の進み具合で動けばいいんだよ」

俺「そうか!Mさん頭いいですね!!」

P「じゃ、ビザ申請しにいこ~!今日は金曜日だから発行が月曜日になるみたいだしさ」

俺「了解です!行きましょう!!」


こうして俺はブラジル行きを決めた。


lIMGP5747.jpg


宿の目の前にあったブラジル大使館でビザの申請を行う。書類を書き、ビザ代金を支払って俺達は宿へ戻った。

俺「じゃあ、この後どうします?滝行きましょうか!!」

P「そうだね~、どうする?」

M「今日はもう午後になるしさ、明日にせえへん?明日も天気は良さそうやから明日でもええやろ」

俺「そっかそっか、じゃあ明日いこ~」


それから俺達は部屋でブラジルのルートについて話し合った。まずはサンパウロを目指し、そこからリオを目指す。移動はバス、後は野となれ山となれである。どうせ言葉も通じないしどうにかなると思っていた俺はまともに話しあいに参加していなかった。そしてこれが後に大事件を巻き起こす。

夕方、リサが戻ってきた。

俺「お帰り~!」

リサ「ただいま・・・疲れたよ~」

俺「どうだった?」

リサ「うん、凄く暑かったけど滝は本当に凄かった!!」

俺「へぇ~!」

リサ「写真見る?」

俺「いやいや!見ない!楽しみに取っておくよ」

リサ「そっか、そうだよね」

俺「ねぇリサ?俺ね、イグアスの次はブラジルを目指す事にしたよ。それでさ、もしリサが良かったら後から俺と待ちあわせない?一緒にウユニに行こうよ」

リサ「え・・・・?うん・・・」

俺「駄目かな?」

リサ「駄目じゃないけど・・・・」

俺「これ、俺のメールアドレス。俺PC持ってるから毎日チェックはするよ」

リサ「分かった。メールするね」

俺「うん!!」


翌日、俺達がイグアスへ向かおうとしている時、リサは宿を出て次の目的地へと向かって行った。ブラジルを抜け、そこから俺とリサは一緒に旅をする予定だった。だが、俺とリサが出会えるのはまだまだ先の事なのであった。
コメント
この記事へのコメント
翻弄されてますねえ
2010/08/18(水) 15:31:43 | URL | maico #-[ 編集]
しかし言葉も十分にできない外国人とよく一緒に行動したいと思うよな
俺なんか日本人でも話が合わないのが怖くて一緒の行動するのが怖いのに
2010/08/18(水) 18:05:56 | URL | #-[ 編集]
恋の予感w
2010/08/18(水) 20:31:52 | URL | #-[ 編集]
うむ。これから何が起こるのかさっぱりわからん。
それにしても女難の相ってレベルじゃねーぞ
2010/08/19(木) 00:37:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/106-029a2f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。