世界中をぷらぷらしてきた

2ちゃんねるニュー速vipの力で復活したブログ。全てのvipperに感謝!!ありがとうvipのみんな!
   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング登録しています。1日ワンクリッコ、応援宜しくお願いします(^ω^)
ツイッターはじめました。→ から是非フォローお願いします。
lvljiko017762.jpg


翌朝、暑さで自然と目が覚めた。開かない瞼を強引にあけて辺りを見渡すと既にIさんの姿はなかった。目線を下にやるとIさんの荷物は床に転がったままだ。大丈夫、逃げてない。


湿っぽいベッドで大きく背伸びをして天井を見上げると陽の光がサンサンとそそいでいた。さすが藁で出来ているだけある。通気性は抜群だ。起き上がりドアを開けて外を眺めるとそこには南国の景色があった。すぐ目の前に真っ青な海が広がっている。これはもう行くしかない。俺はシリアで購入した短パンに履き替え、海へと向かった。宿を出てすぐ、昨日食べたレストランの兄ちゃんと再会する。

兄ちゃん「やあ、昨日はどうも。ツレが来てるよ。一緒に朝食でもどうだい?」

店の奥を見ると海に1番近い席でIさんがパンを食べながらジュースを飲んでいる。

俺「おはよです」

I「ああ、起きた?起こすのも悪いと思って先に来てたよ。ぷら君もどう?エジプシャンブレックファスト。これで100円だよ?しかもコーヒー飲み放題!」

俺「宿の値段の約倍ってところがひっかかりますが悪い値段じゃないですね。貰いましょう!」


lIMGP3821.jpg


海を見ながら少し遅めの朝食を取る。日差しは強く暑いのだが湿気がないのでカラッとしている。どこからか自然と音楽が流れてきて、そこは本当に天国だった。これほどまでに旅に出て良かったと思った事はなかった。1度たりとも無かった。むしろ早く日本に帰って部屋にこもりたかった。それがどうした!?今俺はここから動きたくないのである。最高だ・・・最高過ぎる。


lIMGP3816.jpg


明くる日も、明くる日も俺達は同じ行動を繰り返した。気ままに起きて腹が減ったら海辺のレストランで飯を食う。レストランの兄ちゃんとはスッカリ顔馴染みだ。暑けりゃ海に入り、宿に戻って共同シャワーを浴びてビシャビシャの体のままベッドに倒れこむ。気が付くと眠っており、運動の為に散歩をする。部屋に戻るとベッドはカラカラに乾いており、またIさんと共に酒を飲みに繰り出す。そんな生活が1週間程過ぎた時に異変は起こった。

まず最初の異変。










金が尽きた。







自慢じゃないがこの1週間の暴飲暴食のせいで俺の財布の中は完全に空になってしまった。だが問題はない。ここダハブにはなんとATMがあるのだ!+マークのついているクレジットカードならキャッシングが出来てしまうのである!俺は5万円程エジプトポンドをキャッシングした。これで俺は無敵である。

続いて2つ目の異変。体が痒い。それはある日のことだった。Iさんと一緒にコンビニへアイスとビールを買いに行った時だった。


lIMGP3850.jpg


I「ぷら君焼けたね~。まるで食ってるチョコバーと同じ色だよ」

俺「そんなIさんだって」

I「てかさ、ぷら君体にブツブツできてない?」

俺「へ?」

I「肌荒れかな?」

俺「そういや体中痒いんですよね」

I「あのベッドにダニでもいるんじゃないの?」

俺「そうかもしれませんね。でもいいですよダニ位。死にはしないし」

I「そう・・・ならいいけど・・・」

これが間違いであった。過去の日記を照らし合わせてみていくとこうだ。


may 9
夜、Iさんといつものようにレストランへ飲みに行った。
あの女の店員ムカつく。勝手にグラスさげるなよ。まだ一口分ビール残ってるだろうが。

May 10
懲りずに今日も同じレストラン。
相変らず女店員の態度は悪い。でも美味いし安いからここしか考えられない。
あ~ケツが痒い。

May 11
朝起きると背中が無性に痒かった。これは本格的にダニがいるのかもしれない。
これは困った。快適な睡眠が取れないじゃないか。よし、こっそりIさんのベッドマット
と俺のベッドマットを交換しよう。そうしよう。

May 12
Iさん気付いた!怒られた><

May 13
あまりに背中がかゆいんで受付の親父に言ったら海に入れと言われた。
海に入るとブツブツが痛いがサッパリする気もする。塩分消毒ってやつか?
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

May 14
朝起きたら、背中だけでなく足にも首にも腫物ができてやがった。
あー痒い!!!どうなってんだ!

May 16
昨日、この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

May 19
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

May 21
かゆい かゆい スコット― きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

4
かゆい
うま






ああああああああああああああああああああああ


痒い!!どうなってんだ!?海に入ったら倍位腫れやがったぞ!!

俺は宿の親父にブツブツを見せた。親父は何かを悟ったように俺に言うが英語のせいで何がないやら全然分からない。俺は通訳のIさんを連れてきて親父に話をしたが、Iさんさえも何を言っているか分からない。そこで同じ宿に宿泊していた欧米人カップルに通訳をしてもらうことにした。勿論だがネイティブ過ぎて更にわけが分からなかった。困った顔をした欧米人はノートパソコンを持ってきて何か検索し始めた。

さすがパソコン!文明の利器は偉大だ!カチャカチャと何かを検索し始めた欧米人。そして何かを見つけたようで満面の笑みでそれを俺に見せてくる。虫の画像だ。

俺「なに・・・これ?」

欧米人「ペラペラペラペラ」

I「これにやられたんだって。間違いないって」

俺「これダニですか?ダニにしては・・・」

I「これさ、南京虫ってやつじゃないの?」

俺「南京虫?」

I「うん、ほら指された跡・・・。二本の牙みたいな跡になってるじゃん」

俺「・・・・」

I「明日病院行こうか・・・」

俺「ええええええええええええええ。嫌ですよー!ここから離れたくないですよー!!」

I「だって悪化したら大変だよ。もう全身しゃぶり尽くされてんじゃん・・・」

俺「ふぎゃー。痒いー!!薬局ないんですかね?塗り薬とか!?」

I「どうだろう。とりあえず明日行こうよ。今日はベッドにビニールでも敷いて寝よう」

俺「あああああああああああああああああああああああああああ」


lIMGP3868.jpg



痒い。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりか
VIPで言ってたもんな。
見るだけで痒くなるなw
2010/07/12(月) 14:53:53 | URL | 飼い猫あくせる #-[ 編集]
小指の爪伸びすぎ、切れよw
2010/07/12(月) 15:23:19 | URL | #-[ 編集]
くっそww日記って時点で完全にオチわかってたのになぜか吹いてしまった・・・・
もうそのままゾンビになっちまえよ!ww
2010/07/12(月) 15:28:59 | URL |   #-[ 編集]
中国人も小指の爪伸ばしまくるよな
なんか意味あんの?
2010/07/13(火) 00:56:47 | URL | #-[ 編集]
「大丈夫、逃げてない」でクソワロタwww
逃げられる自覚はあったんかwww
2010/07/29(木) 23:20:32 | URL | #-[ 編集]
)>>もうそのままゾンビになっちまえよ

もうゾンビじゃねーかwww
2011/04/22(金) 02:39:12 | URL |    #-[ 編集]
ばいおはざーどw
ロケーションも食事も音楽も最高なのに、何故w
2015/01/16(金) 22:20:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://purapura2vipper.blog121.fc2.com/tb.php/84-8abfcb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック